アロママッサージは、心と体の不調を整えてくれます。

はじめてアロママッサージを体験したのは、30代初めの頃でした。

私にはちょっとお値段が高いかな・・と思ったので、最初は体験コースからはじめました。

その時は、仕事やいろいろなことでかなりストレスがたまっていて

ずっと生理不順が続いている状態でした。

今考えると、肌もボロボロでつやもなくハリもなかった気がします。

そんな私の体調をチェックして、好きな香りも聞いてくれて、いざ、体験してみたら初回から寝てしまったぐらい気持ちがよかったんですよねー♪

そのあと、ひと月に2回ぐらいのペースで通ってみました。

1年通ったかな?

3か月ぐらい経って、まず、友人から肌がきれいになったと言われ、

そういえばつやが出てきたな・・と実感。

気が付けば、生理不順もなくなって順調になりました。

薬を飲んでも効かなかった私なのですが、「実はアロママッサージをはじめたんです。」と、通院していた婦人科の先生に伝えたら

逆にあれこれ聞かれちゃいましたよ♪

私の好きな香りは、柑橘系の香り。オレンジ系統の香りをいつも選んでました。爽やかな香りが大好きでした。

結婚した今では、もう通っていませんがお金があれば通いたいところですね。

50代の今でも、嬉しいことに「何の化粧品を使っているの?」と聞かれることが多いです。確かに化粧品も大事だと思いますが、私は、体の中からきれいになることが一番良いような気がします。

お化粧品も無添加のファンケルを使用しています。

もう、30年使用してますよ。

ちなみに乾燥肌が気になる方はセラミド配合化粧品を使うとすごく良いとされています。保湿成分の中でもセラミドは最も保湿効果の高い化粧成分として芸能人や有名人もたくさん使っています。友人のメイクアップアーティストに聞いていもセラミド配合化粧品が一番良いといっていましたよ!

乾燥肌に良い保湿成分はセラミド!こういった化粧品です!