乾燥肌対策に正しいスキンケア!

冬になりますと、空気が乾燥して肌がかさつくと感じられる方が多いようです。肌が乾燥しますと、シワやたるみ、シミなどのの原因となりますので、早めにケアしたいですね。

ポイントは正しいスキンケア

普段どのようにスキンケアされていますか?スキンケアの方法次第で肌の状態は良くも悪くもなります。まず、泡立てた洗顔料で優しく洗顔します。その後、きれいに洗顔料を洗い流し、化粧水をつけて肌の調子を整えましょう。その上から美容クリームを薄く塗りますと、より保湿効果がアップします。添加物がほとんど含まれないヴァセリンもおすすめです。

ぜひ、正しい方法でこまめにケアしましょう。

普段のスキンケアにプラスアルファ

正しくスキンケアしているのになかなか肌の保湿効果がアップしない・・という方は、さらにプラスアルファのケアをしましょう。保湿効果の高いパックやマスクがおすすめです。パックする際には肌を叩いたりして刺激してダメージを与えることがないようにしましょう。また、部屋が乾燥していますと肌の水分も蒸発しやすくなりますので、加湿器などを使って部屋の湿度を上げるのも効果的です。

ぜひ、いつものスキンケアに工夫して肌の乾燥を防ぎましょう。

http://www.sheehyforjustice.com/