俺が思う思春期ニキビを治すキモは洗顔!

男性の画像

思春期ニキビってすっげー厄介だよな。それを治すにはやっぱり洗顔が大事だと思うんだ。俺は。。。

だって毛穴にゴミが詰まるのがニキビの原因なんだろ。だったら毛穴にゴミをつまらせなければいいだけじゃねぇか。

んで、顔の汚れを取るのに一番大切なのが洗顔って保険の先生がいってたぞ!

実は、俺はその先生の言うとおりにネットで探したニキビ用洗顔石鹸を買って使ってみたんだ。結果的におでこにあったブツブツの赤いニキビは約1ヶ月程度で消えてなくなった!

これには俺もかなり驚いたよ!

まさか、半年近く悩んでいたおでこニキビがこうも簡単に治ってしまうとは。。。って感じで!

だから今、ニキビで悩んでる中学生や高校生は洗顔を変えてみぃ。

ファームタイプじゃなくて石鹸タイプの方が肌にやさしいみたいだから、固形石鹸の洗顔料をオススメするぜ!

あとはアレだな。あまり赤くなったニキビに触るな。手のバイキンがさらにニキビを刺激して悪化させるぞ!これは忠告。マジでやめた方がいい。

この辺のことを意識しながらニキビケアすれば俺みたいに頑固で赤いニキビも多分、1ヶ月程度で治ると思う。治らない場合は皮フ科いけ!

じゃぁな!

追伸
ってか、おめーの使った洗顔教えろって感じだよな。
書いてて、最後に思ったは。。。(笑)

思春期ニキビ予防洗顔料を特集!10代の頑固なニキビを徹底改善!

このサイトにのってる「ノンエー」ってヤツを使った。。。医薬部外品っていう良い感じのヤツだから失敗はないと思うぜ!これで、本当にじゃあな!